折り紙の紫陽花 奮闘記(^^;


皐月のしつらえを考えました。
一月先に想いをはせて。

梅雨時期に雨っぽいものがあったら、ちょっとなぁ
そう思い、梅雨時期は夏を想わせるものにしたいので
紫陽花にしました。

以前から折り紙でやってみたかったのでチャレンジしてみました!!

が、、、思いのほかハードルが高く、苦難の連続でした(^^;

縦・横・2つの斜めとそれぞれ16の筋目を作るところから始まります。
16×4=64回折ってからスタートです。

結果、最初の一つは1時間かかりましたw(^0^)

最終的には20分ほどで出来るようになりました!!

 

そんな自分がちょっと誇らしいw(≧∇≦)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 完成

Follow me!